スポンサーサイト


【終了】すぅすぅ~メンクリ入り石けん@夢時間 

ふじみ野の1Dayカルチャーサロン 夢時間さんでの手作り石けん講座でした。


メンクリ&ラピス石鹸@夢時間 ⑤

ラピスラズリのブルーと、竹炭の黒の組み合わせはこの石鹸にピッタリ!

この石鹸は1年越しの開講…と言うのも
昨年5月3日に旅行先の安曇野で脳出血のため緊急入院…
急遽、中止させていただいた講座内容だったのです。

半年後には講座を再開できる事になり、無事、本日の開講となりました。
『メントールクリスタル入りの石けんを作りたいんです!!』と
1年も待っていただいた方もいらっしゃって、なんとお礼を申し上げたらよいのやら…。

メンクリ&ラピス石鹸@夢時間 ④

メンクリ&ラピス石鹸@夢時間 ②


メンクリ@ラピス石鹸@夢時間 ③

香りをお届けできないのが本当に残念です。

・サイプレス
・リツエバクベバ
・ライム
・フランキンセンス

私のお勧め配合は
サイプレス 4:リツエアクベバ 2:ライム 1:フランキンセンス 1

でも、みなさんお好きなようにブレンドしていただきました。
3つともそれぞれ個性が出た香りでした。

1年越しの開催となった講座が無事終了して、一安心です

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

来月は・・・
【スワール石けんシリーズ ⑤ ハンガースワール石けん】ですが…

申し訳ございません!すでに満席となっております

【スワール石けんシリーズ講座】につきましては、
今秋、第2期の開講を考えておりますので、参加をお考えいただいている方は
1Dayカルチャーサロン 夢時間さんのHP⇒コチラブログ⇒コチラをチェックしてくださいね!
もちろん決定しましたら、私のブログでもお知らせいたします。

ちょっとフライング気味に7月の講座のご案内をさせていただきます。
夢時間さんの講座は
7月9日(水) マカダミアナッツオイルメインの石けんの予定です。
太白ごま油も配合して優しいベージュ(もしかしたら…ピンク?)の石けんを作ります。

詳細は、後日…。




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

mukusoap

Author:mukusoap
mukusoapの手づくり石鹸教室のお知らせです。


AEAJ認定 
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト
環境カオリスタ

(社)ハンドメイド石けん協会(HSA)認定
ハンドメイド石けんマイスター

生活の木ハンドメイドギルド
手作り石けん研究科修了

リンク
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
