スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ浸出油の石けん(月桃)@夢時間

ハーブ浸出油 soap (月桃) ④
<写真デザインは参考まで。>

月桃(ゲットウ)は、沖縄や奄美諸島といった南方の植物です。
葉には防虫・防カビ・抗菌作用があります。
また保湿効果・皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ
化粧水や石鹸等に利用されています。

インフィーズドオイル(浸出油)で作った石鹸は
爽やかな香りの石鹸に仕上がります。

初心者の方でもゆっくり作っていただけるよう
デザインにはあまりこだわらず、
基礎から石鹸作り愉しんでいただく講座です。


日時  3月11日(火) 10:00~13:00

定員   6名様  (満席となりました。ありがとうございました。)   

費用  3,700円

場所    1DAYカルチャーサロン 夢時間
      東武東上線ふじみ野駅徒歩5分 (ソヨカふじみ野内) 
      ふじみ野市うれし野2-10 リズムタワーⅠ 607号室

      お車でお越しの際はソヨカふじみ野の駐車場⇒⇒ コチラ 
      または、近隣の有料駐車場をご利用ください。

お持ちいただくもの : エプロン・ゴム手袋・タオル


安全面を考慮し、作った石鹸はお預かりさせていただき、カット・乾燥を済ませ
使用できる状態になってからお渡しする事にいたしました。
(手渡しもしくは郵送となります。)
石けんが完成するのは4~6週間後です。              
お渡しする石鹸は牛乳パック約半分(約400グラム)です。

【申込みの前に必ずお読みください。】

*苛性ソーダや精油を取り扱うため、安全面を考慮し、お子様を連れてのご参加は
 申し訳ございませんが、ご遠慮ください。

*手作り石鹸は、医薬品や化粧品ではありません。
 原材料等をご確認いただき、アレルギーがない事などをご確認の上
 ご使用に関してはご自身の判断によりお願いいたします。

*こちらの教室で作った石鹸を販売することは、固くお断りいたします。
 作った石鹸を、販売・譲渡した場合のトラブルについては、当方では一切の責任を
 負いかねます。

*手作り石鹸を不特定多数の人に販売・譲渡することは禁止されています。
  ご自身(ご家族)でご使用いただきますようお願いいたします。

 以上、ご了承のうえ、お申し込みくださいませ。

【お申込み方法】

1DAYカルチャーサロン 夢時間 さんまでお願いいたします。
①~③のいずれかでお申し込みください。


①PCからはサロン受講お申込みページ  コチラ  から。

②メールでお申込みの場合は
        ↓ ↓ ↓
 rzm607shushu☆triton.ocn.ne.jp(☆を@に変えて下さい。)

以下、コピペしてご記入のうえ送信してください。

.。.:**:.。..。.:**:.。.ここから.。.:**:.。..。.:**:.。.

 *お名前  
 *電話番号  
 *メールアドレス  
 *お申込み講座日  3月11日(火)  
 *講座タイトル名  月桃浸出油の石けん

.。.:**:.。..。.:**:.。.ここまで.。.:**:.。..。.:**:.。.



③お電話で。お問い合わせもこちらから。(AM9:30~PM5:00)
  TEL/FAX:049-256-7745

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ペットボトルでフリフリCPソープ@生活の木

FC2ブログ用

4月から始まる新講座
『ペットボトルでふりふりCPソープ作り』のお知らせです。

生活の木・飯能校で4月から月1回
新しくCPソープの講座をはじめさせていただく事になりました。

CPソープを作ってみたいけれど、ひとりでは難しそう…。
道具をそろえるのには、お金もかかるし、面倒くさい…。

そんな理由でCPソープ作りを躊躇している方に、ぜひご参加いただきたい講座です。
ボールや泡だて器を使わないで空きペットボトルで…作っちゃいます、CPソープ。

オイルは5種類
毎月違うオイルをメインにして、全5回の単発講座。
1回ごとのお申込みなので、都合の良い日程や作ってみたいオイルを選んで
ご参加していただく事ができます。

【1】4月22日 オリーブオイル石鹸
【2】5月27日 椿油石鹸
【3】6月24日 マカダミアナッツ油石鹸
【4】8月26日 アボカド油石鹸
【5】9月30日 レッドパーム油石鹸

参加費用   3,000円(税別)
材料費   1,500~2,000円(オイルによって変動します)
持ち物   筆記用具・エプロン・ゴム手袋・マスク・持ち帰り用手さげ袋


お申し込み方法は生活の木のホームページをご覧ください。

生活の木HPトップ
   ↓
スクール・セミナー
   ↓
(サイドバー)
受講お申込みの流れ

皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします

 

【ご案内】1Dayカルチャーサロン夢時間での石けん講座

1Dayカルチャーサロン夢時間(ふじみ野)
毎月開催させていただいている手づくり石けん教室。

講座は2コースの『手づくり石けん講座』になっています。

【1】アロマの森カフェ@手づくり石けん講座

初心者の方にもわかりやすく
石鹸の作り方のポイントを押さえて説明させていただいています。

デザインの凝ったものは少ないですが、

*ハーブの抽出油を使ったり、
*お好みのオイルをみつけていただけるように、メインオイルを変えたり…

手づくり石けん初心者の方大歓迎。初めての方はますます大歓迎です。
それに、色々なオイルを試すのって、結構手間も費用も掛かりませんか?
経験者の方でもお好みのレシピの時だけお申込みいただけます。


【2】アロマの森カフェ@スワール模様の石けん講座

スワール模様のデザイン石鹸を作る講座です。
5種類のデザインで1シリーズとなります。
作るデザインは(次のシリーズでは多少変更もあるかもしれません。)

*コラムスワール
*気まぐれでカラフルなスワール
*ピーコック模様
*流れるマーブル模様
*マントラスワール模様

デザインはコチラを参考にしてください。

5種類ともご参加いただいた方には
ささやかなプレゼントもご用意しています。

1回ごとのお申込みです。
途中からのご参加でも、スワール石けんシリーズは
ローテーションでの開催となりますので、
どのデザインから始めていただいてもかまいません。




どちらの講座も1回/月で開催できれば理想的なのですが
現在、私の体調や諸事情により、ゆっくりペースになっています。

2月はピーコックスワール石鹸(ご好評により2回目の開催)です。
3月は【1】手づくり石けん講座の開催が決まっています。

夢時間さんの方に『1Dayの石けん講座はいつですか?』と
お問い合わせをいただいていると伺っています…本当にありがとうございます。

3月の講座はハーブの浸出油を使った石鹸を予定しています。
あらためて、ご案内をさせていただきますので
もう少しお待ちくださいね m(__)m

こちらは以前作った3色ハーブの石けん。
紫根・カレンデュラ・月桃の浸出油で作りました。
一日で作るのは難しいので、
いちどの講座で3色石鹸…というわけにはいきませんが…。
ご参考までに…。

 ↓  ↓  ↓


インフィーズドオイルソープ ②

どうぞよろしくお願いいたします
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
プロフィール

mukusoap

Author:mukusoap
mukusoapの手づくり石鹸教室のお知らせです。


AEAJ認定 
アロマテラピーインストラクター
アロマセラピスト
環境カオリスタ

(社)ハンドメイド石けん協会(HSA)認定
ハンドメイド石けんマイスター

生活の木ハンドメイドギルド
手作り石けん研究科修了

リンク
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。